世界の片隅で紡ぐ音楽 新曲できました

スポンサーサイト


新曲できました

この1ヶ月間手掛けていた(といっても、途中夏休みでサボってた期間もありましたが)新曲「いいな」が完成したので、ピアプロにアップしました。

この曲の制作裏話はまた追々語っていくことにしようと思いますが、作曲・編曲で目指したのは、まさに今の時期、終わっていく夏の夕暮れ、ひぐらしと秋の虫の声が同居する季節に似合う曲にしたい、ということでした。

シンプルながらストレートに心に響く言葉の数々が織りなす歌詞に、是非耳を傾けていただけたらと思います。

ニコニコ動画にアップした時には、またここでPRいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。新曲完成おめでとうございます!
今聴きながら聴いているのですが、
すごいですね!!!!
歌詞の内容とオケがマッチしてるし、なにより曲の節目にはいるオーケストラが・・・!伴奏ビアノが・・・!
hypersawさんってピアノ弾けたりするんですか?
私は自分の耳だけ頼りにしているので羨ましいです。動画完成も楽しみにしております!

こんにちは、メッセージありがとうごさいます!
また、新曲聴いてくださってありがとうございます。歌詞とオケがマッチしているというのは嬉しいコメントです。

途中の盛り上がりは、ちょっと豪華に聞こえますが、実は音数はそんなに多くないです。エフェクトでごまかしたりとか・・・・・・(笑)。追々、このブログでメイキングを語ります。

ピアノは、正確には「弾けたことがあった」です(笑)。なので、この曲のピアノはすべて打ち込みです。耳だけ頼りなのは、私も一緒ですよ。数日前、10年ぶりくらいに眠っていたキーボードを出したので、久々に練習してみるつもりです。
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
