世界の片隅で紡ぐ音楽 横須賀軍港めぐり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横須賀軍港めぐり

もう2週間前になりますが、神奈川県は横須賀で「軍港めぐり」のツアーに行って来ました。
横須賀港は米海軍最強と言われる第7艦隊の拠点港であると同時に、海上自衛隊の拠点でもあります。通常の港では滅多に見ない艦船を海上から見られるということで、結構人気のあるツアーです。

aegis
米海軍のイージス鑑2隻と海上自衛隊の潜水艦。米軍と自衛隊の船を1枚に収められるのは横須賀ならでは。

gw
原子力空母「ジョージワシントン」。ビルのようなバカでかさです。乗組員は1隻で数千人だそうです。

ship
丁度帰港してきた自衛隊の調査船。海上自衛隊は各種海洋調査を行ったりもしています。

他にも機雷掃海艇(磁気機雷に反応しないよう、船体が木で作られている)や潜水艦救助艇など、初めて見る船ばかりで非常に面白かったです。船上にいる海上自衛隊の隊員さん達はみな、私達の観光クルーズ船に気がつくと必ず手を振ってくれます。戦争は嫌ですけど、軍艦はやはり格好いいです。近くで見ると迫力もありますし。

興味を持たれた方は是非行ってみてください。楽しいですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。