世界の片隅で紡ぐ音楽 完成間近?

スポンサーサイト


完成間近?

この3連休、大分春めいてきて、私の家の近くでも桜の花がポロポロと開き始めました。
ここのところ進めていたリミックスも、ようやく完成形が見えてきたかな、という感じです。

リミックスは原曲に失礼にならないか、というプレッシャーがありますが、そこは素人のやることなので、結果は大目に見ていただいて、気持ちだけは原曲に対する最大リスペクトであることを感じてもらえれば、と思います。

前回の「エンドレス」の時には、原曲のコード進行をあまり考えずに、自分のやりたいようにやっていました。今回はコード進行が原曲の魅力の大きな部分を占めているので、出来る限り耳コピして踏襲しています。あまりコードに詳しくないため、複雑に絡み合ったアレンジの中からコードを抜き取るのはかなり苦労しました。あまりに大変だったので、原曲の制作者様に連絡を取ってMIDIデータをもらっちゃおうか、とも思ったんですが、グッと思いとどまりました。完全には再現しきれていないような気がするものの、なんとか聴けるレベルにはなったと思います。

残っているいくつかの部分のアレンジの詰めと、最終的なミックスのスピードにもよりますが、3月中に完成、4月上旬に公開できれば、という目標です。

桜の季節もすぐそこ、ということで、改めてご紹介。


今年は是非、この桜を見に行ってみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
