世界の片隅で紡ぐ音楽 sunzriver氏、ascii.jpに登場

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sunzriver氏、ascii.jpに登場

キャプテンミライさん、Dixie Flatlineさんがascii.jpに登場して以来、いつかは登場するんだろうなと思っていたすんzりヴぇrPさんがとうとうascii.jpにご登場。しかも顔出し付き(笑)

バンドブームの申し子・すんzりヴぇrPが見たニコニコ動画

私は彼の音楽はもちろん、ブログ等での語り口が非常に好きで、「そういえば、そういう考え方をしたことがなかったな」と気づかされることが多々あります。これは彼個人の生い立ちやパーソナリティもあるのでしょうが、京都という土地とも切り離すことができないような気がします。ご本人は京都が大嫌いらしいですけどw

インタビューの内容もそうした「すんz節」みたいなものが溢れています。以前、ブログで「ボーカロイドの曲を作ったことで俺はロックを手に入れた」みたいなことを書いていらっしゃったことがあって、それが妙に印象に残っていたんですが、インタビューでもそのようなことが書いてあります。

それにしても、キャプテンミライさんとのつながりは「偶然の中の必然」を感じます。そんなつながり方があるのかよ、という。同時代に音楽をやっていた人達が、ボーカロイドで再び出会うというのは、何とも素敵なことですよね。私は現在の音楽事情について、プロと呼ばれる人達の音楽が無料で聴けることには何の魅力も感じていませんが、こういう人達の音楽を知ることが出来るということには「良い時代になった」と思っています。私が学生の頃は極端な話、TV等のメディアが放映しなかったら誰も知らない、という状況でしたから。

そんなすんzPが5月のボーマスでCDを出すらしいので、ご興味のある方は是非。というか、俺が買いたいww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。