世界の片隅で紡ぐ音楽 お知らせ

スポンサーサイト


お知らせ

以前ここに、「今年は変化の年になりそう」と書きました。

変化の1つは子供ができるということ。もう1つは仕事の関係です。これも子供のことと同様、昨年後半から、周囲にかなり確定的なニュアンスで言われていました。

で、それがやってきました。海外への転勤が決まり、仕事の環境、生活環境が大きく変わることになりました。同時に、ボカロの活動も一区切りかなと。元々、「誓い」で一区切りにするつもりでしたので、ちょうど良かったのかもしれないです。

海外での仕事は、会社に就職して以来ずっと望んできたものでした。帰国子女ではないし、英語が得意なわけでもありません。現地の人たちとのコミュニケーションも、きっと苦労するでしょう。でも、その苦労の何倍も貴重な体験が待っているような気がします。平凡なサラリーマンの望みを叶えてくれた会社に感謝しています。

「一区切り」だからと言って、音楽や曲作りを休止したりやめたりするかどうかはまだ分かりません。海外生活のガイダンスで聞いた話では、やはり環境変化によるストレスが大きくなるため、趣味を持つことを強く勧められました。私の場合、ボカロ曲作りは趣味ですからね(笑)

うちのミク、ルカ、黄色い双子は連れていくつもりですし、幸いこれまで制作はノートPC1台でやってましたので、それも持っていけます。向こうでの生活が落ち着いてしまえば、案外早く再開できるかも知れません。

というわけで、当面身の回りのバタバタが続きますので、しばらくこのブログの更新はお休みします。twitterに更新の場を移しますので、ご興味あれば右側のブログパーツからフォローしていただければと。ブログもコメントを入れてくださった方には必ず返信しますので、遠慮なく書き込んでくださいね。

ブログ再開の折には、現地の写真なんかも入れていきたいですね。どうぞお楽しみに!

曲紹介。このミクが歌っている言語の国が、私の赴任先です。ミク、現地語が俺より上手いよww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

変化

おめでとうございます!
望んでいた事が叶ったなんてすばらしいじゃないですか><。感動…;;
ファミリーで行かれるんですよ…ね?
体調などお気をつけくださいね><
hypesawさんの近状や現地のレポートなんかも楽しみにしています♪

>苦労の何倍も貴重な体験が待っているような気がします
苦労は買ってでもry…という格言通りの事がおきそうですね!

現地での癒し(ストレス発散)がどうかボカロ達でありますようにw
というよりも  生活が落ち着いてきた頃に多分
呼吸をするかのごとく再開しているのではないでしょうか…w
異国の空気を吸ったhypersawさんの作品も
ずっと楽しみにしていますからねー☆

がんばってください(*^ω^*)ノ☆

No title

海外への転勤とかかっこいいですー!
私そんなことまずありえません・・・。
転勤って事は何年間かは海外での生活が続くという事でしょうか。

とは言うものの言葉がうまく通じないとなると最初は苦労しそうですよね。
ストレスが溜まったら是非作曲をっ!

またhypersawさんの新曲を聴ける日を楽しみにしています!

No title

海外転勤ですかー。なんとなんと。
かっこいいですねー羨ましい。
ご家族も一緒に行くのでしょうか。

DTMですが、PCがあればどこでもできるってのは強いですね。
是非続けて欲しいと思います。hypersawさんの作る曲好きですので。

現地の写真楽しみにしています。

お仕事がんばってください!

>はなふんふんさん

ありがとうございます!
実は、会社のルールで一定期間は家族を連れていけないんですよ・・・・。
体調管理は本当にそうですね。特に水とかですね。
現地レポート、楽しみにしててくださいね。

最初は生活や仕事に慣れるので手一杯だと思いますが、そのうち少しずつ
時間ができてくると思うので、その時はボカロを再開するつもりです。
はなふんふんさんの歌も楽しみにしてますよ!

>とめPさん

私も「かっこいいー」と思ってたんですが、いざ自分の番になってみると
不安がもたげてきて、かなりイッパイイッパイですw 準備も大変ですし。
特に問題がなければ数年間は赴任することになると思います。

最初に苦労するのは確実です。でもおそらく言語の問題は、話す相手
の人となりが分かってくれば、それほど深刻にはならないかも知れません。

赴任先も音楽が盛んな国らしいので、現地の音楽を楽しみながら、
自分の音楽を作っていきたいです。励ましの言葉、ありがとうございます!

>mizoleさん

家族はしばらくの間離れ離れです・・・・・・(泣)
渡航先はかなり南の国なので、会社からは「知力よりも体力、気力
が肝心」と言われてますw

今回ほど、DTMの進化をありがたく思ったことはありません。
私の曲が好きとは嬉しいです!向こうで生活を整えながら充電して、
また曲作りを再開しようと思います。

励ましの言葉、ありがとうございます!

No title

うわぁ!!すごいですねー!!!海外赴任おめでとうございます~。
南国は今からだと雨季で大変ですね…その後は物凄い暑さがやってきそうですねぇ。
体を壊さないようにお気をつけ下さい~(>_<)
といっても、お腹は壊してしまうかもしれませんがw

またのblog&音楽の再開心待ちにしております~♪
お仕事頑張ってください~(^ワ^)ノシ

>butter_flyさん

励ましのメッセージ、ありがとうございます!
暑さと胃腸だけは油断大敵ですね。それに暑い国というのは室内の
冷房もハンパなくきついので、それで体調を崩すこともあるようです。

1日も早く向こうの生活に慣れて、音楽を再開できるよう頑張ります。
しばしお待ちを。
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
