世界の片隅で紡ぐ音楽 安着報告

スポンサーサイト


安着報告

こんにちは!

赴任先に着きました。日本を午前中に出発するJAL便で、こちらの夕方に到着。
私の会社(といっても、これは日本の主たる会社なら似たような感じと思いますが)は赴任時と海外からの帰任の時には会社のお金でビジネスクラスに乗れます。初めて日航のビジネスに乗りましたが、さすがに快適ですね。機内でもう1回「アバター」を見てしまいましたw

私は一連の日航の再建問題を見ていて、「日航なんて要らない」と思っていましたが、自分が海外赴任する段になると、やはりナショナルフラッグキャリアで赴任したいと思いましたねぇ。勝手なもんです。

到着早々、歓迎会。韓国焼肉の店でした。高度経済成長期には東南アジア諸国における海外赴任者と言えば日本人だったわけですが、最近は韓国人です。ここインドネシアでも、日本人の倍近い韓国人がいる、とのことで、こうした焼肉の店も増えているのだとか。肉はとてもやわらかくて美味しく、日本の同程度の価格帯の焼肉店よりもずっとレベルが高い。店にはひっきりなしに客が訪れ、賑わっていました。

とりあえず、サービスアパートメントといって、朝晩のまかない付きのワンルームアパートに入居しました。部屋はホテルのダブルベッドの部屋、といった感じです。もっとせまくて気が滅入るようなところを想像していたので、ちょっとホッとしました。ネットも驚くほどすんなり繋がりました。

赴任前に関係各部署へ挨拶回りをしていた時に言われたのが、「最初は大変だろうけど、慣れてきたら国内で働いていた時よりも結構時間ができるよ」ということでした。どの程度で慣れてくるか、まだ全然分かりませんが、なんとなく音楽制作もいずれ再開できそうな気がしています。

ブログではしばらくはちょっと趣向を変えて、こちらの様子を書きつづっていこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおー。(^ワ^)無事に着いたようで何よりです~。
最近は韓国人が多いのですか~。知りませんでしたー。
歓迎会で焼肉とは・・・wなんと意外なwww
てっきりサテやナシゴレンでも食べるのかと思いましたw
早くそちらの生活に慣れるといいですね~。海外赴任日記楽しみにしてまっすw

>butter_flyさん

ありがとうございますー。
そうなんですよ。インドネシアではまだ日本製の電化製品は頑張ってますけど、
インドあたりでは韓国製品に席巻されているそうです。ガンバレ日本!

歓迎会は韓国焼肉、そして今日のお客さんとの会食は中華・・・・・・。
いつになったら現地料理を食べられるんでしょうねw

最近こちらのブログあんまり見てませんでした、、

無事の赴任お疲れさまです! 元気で頑張ってください! インドネシアレポート楽しみにしてます~

>杉春さん

メッセージありがとうございます!
インドネシアレポート、少しずつネタをためて、ここにアップしていきますので
お楽しみに。

おおお!!無事に到着されてましたかー><
朝晩まかないつきのアパート!
とりあえずの生活の不安があまり無くてよかったですw
あとは現地の食が合うかどうか…?!
ひとまずお仕事がんばってください☆
写真付きのレポも…待ってますww

>はなふんふんさん

メッセージありがとうございます!
まかないは、朝食はかなりひどい(毎日献立が一緒)ですが、夜は結構
美味いです。日替わりでちゃんとした定食が出てきます。

現地の食については、自費で旅行で来ているならちょっと冒険して屋台
の安い飯でも食ってみようと思いますが、社費で仕事のために来ている
ので、やはり少しお金をかけてでも衛生面で不安のないものを食べよう
と思っています。体を壊したら会社に迷惑がかかりますからね。

写真、頑張って撮ってみます。お楽しみに。
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
