世界の片隅で紡ぐ音楽 ジャカルタにて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャカルタにて

こちらに来て約2週間、ようやく歓送迎会の日々から解放されました。

今日はインドネシアは祝日でした。ブッダの誕生祭。イスラム教徒が多い国ですが、他教徒への配慮なのでしょう、いろんな宗教の記念日が祝日化されています。キリスト教徒も結構いるので、クリスマスは祝日です。

仕事で来ているので、危機管理という意味もあって、移動は基本的に会社が用意した運転手付きの車です。専属なので、休日や早朝・深夜でも自由に使えますが、やはりまだ慣れません。でもゴルフや酒を飲んだ帰りなんかはとても快適です。

こうなると必然的に運動不足になります。こちらに来ている日本人社員はもっぱら週末のゴルフで運動不足解消。18ホールを一気にスループレイで周り、カートには乗らないで全部歩きます。最後の方は暑さと疲労でボーっとしてきますw

さて、今日はジャカルタの観光ポイントの筆頭、モナスへ行ってきました。

monas1

モナスとはMonumen Nasionalの略で、独立記念塔と訳されています。文字通り、インドネシアの独立を記念して建てられたコンクリートの塔です。

monas2

塔の周りはこのような公園になっていて、木陰が涼しげです。長時間過ごすにはちょっと暑いですけどねw

monas3

モナスの周囲の壁に作られたレリーフ。歴史上の出来事を表しているのでしょうか。

monas4

モナスの台座部分の地下にある、インドネシアの歴史のジオラマ。これがとても良くできてるんですよ!奥のフィギュアは手前のよりも小さく作られていて、実際よりもずっと奥行きがあるように見えます。

このモナスは塔の上の方まで上がれるようになっていますが、長蛇の列になっていたのでやめました。どうせまた何回か来る気がするし。

こんな感じで、インドネシアのご紹介をしていこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。