世界の片隅で紡ぐ音楽 一時帰国

スポンサーサイト


一時帰国

ちょっとお知らせが遅くなっちゃいましたが、先月の下旬、子供が産まれました。男の子です。

私は仕事の関係でどうしても帰国することができず、出産に立ち会うことができませんでした。6月も中旬に差し掛かり、ようやく仕事が落ち着いてきたため、周囲の方々に「仕事なんていいから、早く帰ってあげなさい」という寛大なお言葉をいただいて、今週一週間、日本に一時帰国していました。今、日本から赴任先へ戻ってきたところです。

いろいろとアクシデントがあり、すんなりとはいかなかった出産だっただけに、頑張ってくれたカミさんと、産まれてきてくれた息子にはただただ「感謝」の二文字でした。

そして、自分にとっての初めての子供は、本当にカワイイ!他人の子供がギャンギャン泣いているのを聴くとイライラしてしょうがないのに、自分の子供だとそんなこと全然思わないから不思議です。ちっちゃな手が自分の指をギュッと握ってくるのを見ると、「なにがあってもこいつを守り抜こう」という気持ちがふつふつと湧いてきます。

一週間はほとんど家にいて、子供の世話とカミさんのサポートに明けくれていました。子育てって大変ですわ。それこそ24時間365日休みなし。やむなくまた1人でインドネシアに戻ってきたけど、息子に会えなくなる寂しさと同じくらい、カミさん1人にかかる負担への心配が頭をもたげています。

いきなり波乱万丈な我が家の子育て。さてさてどうなることやら・・・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

ご出産おめでとうございます!
男の子! おーってことは 一緒に釣りに行ったりできますね~!

奥さん一人で子育てですか・・・。大変ですね・・・。
もし可能なら、田舎の方でしばらくお世話になるって手もあります。(私が生まれたときはこれでした)

とにかく、ご出産おめでとうございます。
健やかに成長されますよう、お祈り申し上げます。

No title

おお! おめでとうございます。

その気持ちこそが、感動、なんだろうな。

なんか、いろんな気持ち感じてますけど、言葉にするのがおこがましく感じられます。

おめでとうございます! パパですね!

今日は父の日ですよ!

>mizoleさん

ありがとうございます!
釣りは・・・・・・カミさんが大の釣り嫌いですからねぇ。どうでしょ。

田舎に行くっていうのは、確かにカミさんも「そうしようかなぁ」とつぶやいてました。

この先どうなるのかまだわかりませんが、まずは五体満足で産まれてきてくれた
ことに感謝ですね。メッセージありがとうございました!

>杉春さん

おぉ、確かに父の日でしたが・・・・・・まだ父親になってからひと月も経ってません
からww

自分の息子に「このおじさん誰?」とか思われないように、なるべく会える機会
を作っていかなきゃな、と考えています。

メッセージ感謝です!ありがとうございます。

おめでとうございます

無事に生まれてきたお子さんにおめでとう。
パパになったhypersawさんにおめでとう。
ママになった奥さんにおめでとう。
ご家族のご健康とご多幸をお祈りしています!

おめでとうございますー♪

無事に産まれたそうで…良かったですね~。
一番可愛らしい時期に中々会えないのは寂しいですね…。
三つ子の魂百まで、ともいいますから、なるべく日本に帰れるといいですね。
そして、奥様無理せずに子育てを楽しんでいただきたいですね。
といっても大変さが克ってしまうような気もしますが…hypersawさんもイクメンとしてがんばってくださいーw
(*´人`).☆.。.:*・゜ご両親の愛情のもと、お子様が健やかに成長なされるよう心からお祈りします。

>野分涼さん

沢山のおめでとうを、ありがとうございます!
私もカミさんも、まだパパ・ママになって1カ月も経っていないので、
いつも右往左往の子育てです。でもこれからどんな風に育っていくのか、
楽しみは尽きません。頑張りますよ!

>butter_flyさん

メッセージありがとうございます!
そうなんですよ、経験者の人達からは、「子供はあっという間に大きくなって、
可愛い時期もすぐ終わっちゃうよ~」なんて言われてます。Skypeで姿を見られ
れば、なんて思ってたんですが、こちらのネット回線はかなり弱いので、
結構ストレスが溜まります。

幸い、海外赴任手当は1~2カ月に1回、日本へ往復するくらいは問題なく
出ているので、なるべく隙を見つけては日本へ帰ってカミさんと息子と会う
時間を作りたいと思います。

ふぁー!!おめでとうございますうううううう!!!!
気付くの遅れちゃいました;w;

男の子ですかー!!ほんと 一緒に釣りするしかないですよ!バス!
これからが楽しみですねー!
お父さんになってやっぱり心境もガラリと変化するんですね><
「我が子が世界で一番可愛い!」って
友人知人のお母さんも皆口をそろえて言ってますしw

奥様も心細いし寂しいし大変だしで
もっと頻繁に帰国できるようになればいいですねー><。

ママと息子を守る素敵なパパになってくださいね\(^▽^)/

>はなふんふんさん

メッセージありがとうございます!
そうですね、多分ほとんどの人間には自分の子供が世界一可愛い!と思う
回路が装備されてるんだと思います。あと、爺さんばあさんはかならず孫を
見ると「自分の子供の小さい頃にそっくり」と言います。

釣りは一緒にやってくれたらうれしいですが、一方で父親なんか構わずに、
自ら自分の世界をどんどん広げていく子になってくれたら、とも思いますね。

頑張って日本往復しますよ!こういう時こそ、お金で時間を買わなきゃですね。

おめでとうございます!

遅くなりましたがご出産おめでとうございます!

無事に生まれて来てくれてよかったですね;;

何て言ったらいいかわかりませんが本当におめでとうございます・・・!

>とめP

メッセージありがとうございます。

今回のカミさんの出産では、無事に生まれてきてくれる
ことがどんなにありがたいことか、身にしみて分かり
ました。

「普通であること」って、尊いことなんですね。

遅れながらおかえりなさい!!!そして無事出産おめでとうございます!!!hypersawさんのお子さんならいいこに育つに決まってますね!!!

>シャリさん

メッセージありがとうございます。
この子にどんな未来がまっているのかな、と
まさに「誓い」の歌詞のような心境です。
頑張って愛情を注いでいきたいです。
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
