世界の片隅で紡ぐ音楽 すげぇ

スポンサーサイト


すげぇ

ピアプロで歌詞の募集をかけてから5日なんですが、あっという間に12作品のご応募がありました。いやー、ありがたや、ありがたや。

最初はこんなスピードで作品が集まるとは思っていなかったので、締め切りを日付と8作品の先着投稿数の併用としていました。ポツポツと投稿があれば、どちらも同じくらいの時期に締め切れるかなと。しかし応募の出足が好調だったのと、投稿された作品を読むのが楽しかったので、日付のみに変更しました。何人かの方は投稿を急がせてしまったみたいで申し訳なかったです。

で、投稿作を見てみると、数もさることながらクオリティも凄いです。自分じゃ絶対に書けないような、様々な世界観を持った作品が届いており、楽しみながら何回も読ませてもらっています。

今回は初めての歌詞募集ということもありましたので、応募にあたって特にお題などを設定したりはせず、好きなように書いたものを投稿してもらっています。そのため、かなり幅広いモチーフのラインナップになっていますが、まとめると概ね(1)恋愛系、(2)懐古・喪失系、(3)終末論系、の3つくらいに分類できそうです。

曲調からして、(1)(2)までは予想できたのですが、(3)はまったくの想定外で、結構強烈な個性を放つ作品がいくつかありました。(3)があるとすれば、もう少しアンビエントなサウンドか、もしくはささくれさんの作品のような明るいけれどちょっぴり切ないメロディの曲だろうと思っていましたので。でも、今回の曲でも意外とハマりそうな感じもします。

さて、締め切りまであと正味3日、もうそろそろ出尽くした感がありますが、どんな選考結果になりますでしょうか。結果発表の折には、選考の過程を簡単にまとめて書いてみようかと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
