世界の片隅で紡ぐ音楽 最近のいろいろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のいろいろ

日本のご本社から偉い人をお迎えするという仕事がようやく終わり、一息ついているところです。

いやー、やっぱり俺、人のお世話するの向いてないわ。気が利かないし。商社の駐在員の身のこなしとか見ていると、ホントに自分の気配りのなさがいやになります。しかし諦めずにそういう人達の技を盗んでいかないと、と思います。

空港でご一行をピックアップし、ジャカルタの高級ホテル、シャングリラへ送迎。しかしジャカルタに入ると車は渋滞。するとうちの運転手、いつものようにすかさず路肩を爆走ww 「偉い人だから」と言ったじゃねぇか!「俺の会社人生半分詰んだ」と呆然としていると、その偉い人が一言、「やるねぇ」。いい人で良かったよ、ホントに。

早いもので私も駐在して1年が過ぎ、息子も1歳。ジャカルタに来た時は寝返りすらうてなかったのに、今ではよちよちと4~5歩くらい歩けるようにまでなりました。そして引き出しから物を全てぶちまけるわ、トイレットペーパーは引っ張るわで、もう大変。子育てとは「格闘」なり。

最近はニコ動とか見ても、これと思えるような曲が本当に少ないんですが、その少ない何曲かを貼ってみます。



中盤からの曲調の変化が見事。そしてピアノの音が奇麗に出ています。少しノスタルジックに感じるのは、シンセの使い方によるものかなと思います。



もう入りからして鼻そうめん全開なんですがww 相変わらずの強力なキックが凄い。livetuneの原曲「irony」を、全く違うアプローチでRemixしてみせるこの余裕。アニメーターにしとくのもったいないよ。



ミクの女子力の動画と同じ作者だとはとても思えないのですがw うたたPの新作。歌詞、歌声、アレンジで作り出す空気感がいいですねぇ。個人的にこういう音を丁寧に作り込んだ曲というのはとても好みです。だからトランスが好きなんだろうな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。