世界の片隅で紡ぐ音楽 進捗など

スポンサーサイト


進捗など

少しずつ身辺が落ち着いてきたので、のろのろとですが曲作りを再開しました。

今度の曲は「Reminice」のリミックス以来のトランスですが、オリジナルのトランスとなると実に「Unlimited BLUE」以来になるんですね。ひえー、月日の経つのは早いものです。

すでにうpしたデモはミクの声でした。ミクかルカかで思案してましたが、多分ミクになる予定です。

鼻そうめんさんくらい有名な方だと、イントロが長くても「イントロなげぇ(ほめ言葉」みたいなコメントがもらえるんですがw 私の場合は曲を聴いてもらえなくなるという事態になることを「Reminice」の時に確信したので、なるべくイントロをコンパクトにまとめようとしています。

サビの部分はほぼデモの形なので、AメロとBメロを作ってコード付け。ボカロで曲作りを始めた頃は、歌詞とかイラストのようなモチーフがないと作業がなかなか進みませんでしたが、最近は「適当に作る」ということができるようになった気がします。ただ、その分クオリティが落ちてるような気がせんでもない・・・・・・。

通勤の車の中で過去に作った曲を聴いてみると、結構がんばって作ってるなぁと感じます。何も知らなかった分、オリジナリティもある。聴いてくれる方々にも、そういうことは伝わってるんだと思いますね。

メロディラインはほとんど出来上がったので、これから一番楽しいアレンジに入ります。何とか8月上旬には歌詞作成用のバージョンをうpしたいです。がんばります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
