世界の片隅で紡ぐ音楽 粒揃い



粒揃い

歌詞の募集の締め切りまであと3日。前作Glass Labyrinthの時と比べると応募のスピードが緩やかなので、今回は選考が楽かなぁ、なんてのんきに考えていたんですが、すでに7作品も来ておる・・・・・・。

前回は応募数が多かった分、作品のバラエティや歌詞の完成度にある程度のバラつきがあったように記憶しているのですが、今回はどれも完成度が高くて粒が揃っている印象です(あくまで私視点ですのであしからず)。

粒揃いの中から選考するとなると、これもまた大変ですね。身が引き締まる思いです。

私が「前向きな歌詞」と言ったからではないと思うのですが、やはりサビのメロディ、アレンジの印象から、ネガティブからポジティブへと突き抜ける、力強い印象の作品が集まっています。

それにしても、作詞されてる方々のボキャブラリの引き出しや言葉をはめる技術というのは、本当に凄いですね。曲が負けてしまわないように仕上げたいです。

まだまだ時間ありますので、どしどしご応募お待ちしております!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
