世界の片隅で紡ぐ音楽 天才の集うニコニコ動画

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天才の集うニコニコ動画

ニコニコ動画では、たまに「この人、本当に天才だ」と思うような才能に出会えます。そういうのがあるからやめられません。

先日、たまたま見つけたこのPV。



恐るべきセンスの塊。坂本龍一の「thatness and thereness」という名曲をミクに歌わせ、なおかつそのPVを自作で作り上げてしまっているのですが、このPVのセンスが半端じゃない。この難解な曲を表現しきった映像を、一瞬たりとも見逃すまいと、じっと見入っている自分がいました。

そして、ニコ動ではすでに超有名なMADムービー。



Daftpunkとcapsuleの音楽性の類似は常々言われていることですが、Beastieboysを混ぜるとは。まさに「まぜるな危険」レベルのグルーヴ感です。でも私はこっちの方がもっと好きです。



IKZOLOGIC。映像も凄いよ。コメントも必見です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。