世界の片隅で紡ぐ音楽 スマホデビューと無料アプリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホデビューと無料アプリ

インドネシアでは会社で支給されているBlackberryのみを使用していた私ですが、このたびスマホデビューしてみました。機種はSONYのXperia Z。
XperiaZ.png

日本ではDoCoMoからリリースされています。私のは海外版なので、ディスプレイの上にSONYのロゴだけがあってシンプル。

iPadもiPod nanoも持っているのに、なぜiPhoneにしなかったか、というと、持っているから逆にそうしなかった、という感じです。買った時に、できることというのが大体予想できる。わくわく感がないんですね。

初めてのAndroid体験で分かったのは、このOSはまさにGoogleを利用するためのものなんだなー、ということ。とにかくGoogleのサービスとの親和性が高い。当たり前と言えば当たり前なんですが、ここまであからさまだとなんだかねぇ(笑)

で、今いろいろとアプリを物色してインストールしているところです。

今はiOSでもAndroidでも「無料アプリ」がたくさんあって、中には「え、こんな便利なアプリが無料なの?」と驚いてしまいます。ただ、使っていくうちに画面の端にアフィリエイトのバナーが出てきたりして、画面が美しくない。

画面の美しさというのは、アプリの重要な要素の1つだと思います。ユーザーからお金を取る代わりに、見た目が美しく、便利で使いやすいアプリを提供する、というのが理想的だと思うんですが、どうでしょうかね?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。