世界の片隅で紡ぐ音楽 今やっていること

スポンサーサイト


今やっていること

新曲「いいな」のアレンジについては、ちょっと気が変わったので、動画公開後に書こうと思います。

さて、今hypersawは何をやってるかといいますと、エリーシャさんにそそのかされたので、ピアプロ企画の曲を考えたりしています(笑)

しかし、この初音ミクのゲームの公式サイトにあるデモ画面をみて、「♪ストロボナイツ」を見つけてorz
このクオリティを求められるのかよ・・・・・・・。

ピアプロにも企画への投稿曲が集まってきていますが、tkomineさん(うたたP)がストラトスフィアを企画用に3分にリアレンジしたものを発見してさらにorz

なんか、これまでの公式コラボに比べて、ユーザーの本気度が格段に上がってる気がするんですけど。ゲーム化となると、反応が違いますねぇ。うたたPさんもゲーム音楽を手掛けた経験がおありなようですし。

締切がかなりタイトなので、過去の曲をショートバージョンにしている方が結構多いですね。私も「echoes」あたりをリサイズして投稿、という手もあったんですが、何となく「今作りたい曲」ではないんで、新しく作ろうとしています。

締切に間に合うかどうか分かりませんが、間に合わなければ自分のオリジナル曲として公開すればいいや、くらいの気楽さでやろうと思います。だから、「ゲームにふさわしく」とか、「ポップでキュートに」とか、全く考えてませんから!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やったやった!hypersawさんやっちゃうんですね!(にこにこ)
hypersawさんのポップでキュートな曲楽しみにしてますww

えっ、いや、あの・・・・・・・ホントに考えてないんで。

「べっ、別に『ポップでキュートに』なんて、全然考えてないんだからねっ」

とかいうのとはニュアンス違います(汗)

ネタバレすると、トランス系です。できるかどうか分からないので、期待せずにお待ち下さいw

おおwやっとやる気になりましたか!これは私にとって楽しみですよ↑きっかけが私っぽいので光栄ですw

 今回ピアプロに100曲以上の応募作品があがっていそうですが確かに本気モードの人が多いですね。トランスの大御所さんも出てきてなかなか面白いです。 hypersawさんはポップでキュートという事なので私と同じく妄想ソングでしょうか(^q^)?

「べっ、別に『ポップでキュートに』なんて、全然考えてないんだからねっ」

いや、だから違うって(苦笑)

ボカロ界って、結構ゲーム関係(プロ・アマチュア含め)の方、いますよね。有名どころではゆうゆさん(音ゲー)とか、よよPさん(現役のゲームプログラマーらしいです)とか。こういう人達の貢献度は凄く大きいですね。彼らに追いつかないまでも、なんとか近づきたいと常々思っています。
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
