世界の片隅で紡ぐ音楽 ひさしぶりの



ひさしぶりの

曲紹介でもしようかと思います。最近あまり聴いてないんで、ストックないんですけど。



パイパンPことざにお氏の曲。昨年の暮れに投稿されたものですが、相変わらずのセンスですわ。ダブステップと言われるジャンルの特徴的なベース音をジャイアンの「ボエー」と重ねてしまう。俺はこういう作品をボカロには求めているんだっ!という感じの曲です。サビとそれ以外とでの曲調の変化も見事です。



鼻そうめんPの新曲。今回も最近のトランスの流行をしっかりと踏まえた音、アレンジ。本格的過ぎて、ボカロPと言うには実力が頭2つも3つも抜けてる感じです。



まぁこれは知ってる人多いと思うんですが、鏡音リンの調声が異次元レベル。よく聴くとオケにうっすらと人間のボーカルが残ってるみたいなんですが、それでもこれは人が歌ってるんじゃないかと思うような出来です。

さて、明日はゴルフで朝早いのでこのへんで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
