世界の片隅で紡ぐ音楽 ボカロトランス万歳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボカロトランス万歳

インドネシアに来て4年目にして、ニコニコ動画のプレミアム会員を脱退しました。

今、私の住んでいるアパートのインターネットの回線スピードはベストエフォートでたったの2MB。スカイプはかろうじて使えますが、ニコニコ動画のPVのついたボカロ動画はまずもってストレスなしには見られません。これでは会員費を払うだけ無駄です。

で、脱会してみると、低画質の動画になるため、案外快適に視聴できるようになりました。ただ、最近はプレミアム会員のみ視聴可能な動画が増えているので、観られない動画が多くなってしまったのは残念です。まぁ、ニコ厨する時間もあまりないので、実害はありませんが。

最近聴いたトランスマスター達のボカロトランス曲をご紹介。素晴らしい曲なのでぜひ聴いてみてほしいと思います。



一時期ボカロを引退していた粒子Pのトランス。これまでの曲に比べるとBPMが速く、しっとりした歌詞の割にはノリのよい曲になっています。粒子Pのリバーブの処理の上手さにはいつも感服させられます。鼻そうめんPもツイートしてましたが、この人の曲はもっと評価されてしかるべきです。



Clean Tearsさんと言えば、初期のDragoonからとても大好きなプロデューサーさんなんですが、今回も素晴らしい曲を作ってくれました。欧州のトランスかと思うようなこなれたメロディライン、浮遊感あふれるブレイクからの盛り上がり、トランスの魅力がたくさん詰まった1曲です。iTunesでアルバムを買おうかなと思っています。



Clean Tearsさんの作品からもう1曲。こちらはIAを使用したトランス。IAのちょっとすました感じのボーカル、他のボカロにはない感じでいいですね。軽音楽部というよりは合唱部みたいな歌い方です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。