世界の片隅で紡ぐ音楽 仕事納め

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事納め

早いもので、2013年が暮れようとしています。

今年の私は、育児に全力投球した年でした。仕事のほうは、3年も同じ仕事をしていると、サボりどころ、もとい勘どころが分かっていますので、肝心なところだけチェックし、後は部下にどんどん任せる、というスタンスでした。「立場が人を作る」とはよく言ったもので、簡単・単純な仕事しかしない社員はあまり成長しませんが、レベルの高い仕事をそれなりの裁量権とともに与えると、その社員はちゃんと成長していくものです。もちろん、仕事ばかりレベルが上がっても、モチベーションが保てませんので、役職や給料面でもしっかり処遇してやることが大切ですが。

来年5月でインドネシア赴任は丸4年となります。私の会社の平均的な海外赴任期間からすると、異動対象にさしかかってくる時期です。来年はインドネシアでの仕事の総決算のつもりでやろうかな、と考えています。

大晦日の紅白歌合戦を楽しみにしつつ、それでは皆さん、よいお年を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。