世界の片隅で紡ぐ音楽 BOLT!

スポンサーサイト


BOLT!

隣国シンガポールなんかに比べると格段に遅れていたインドネシアのインターネット環境ですが、三井物産が現地のプロバイダに出資し、ついにLTEサービスがスタートしました。その名も「THUNDER BOLT!」。

bolt

最高で72Mbpsのスピードが出るというこのサービス、本当に看板に偽りないのかな、とちょっと迷いました。ただ、日本を代表する総合商社が出資しているので、そこを信用して買ってみました。

ショッピングモールの携帯電話ショップで購入すると、初期設定からアクティベートまで店員の兄ちゃんがやってくれましたので、店を出る時にはすでに使える状態。翌日、通勤の自動車の中で早速YouTubeを鑑賞。動画はこれ。



自分の中ではこの動画が高画質でストレス無く見られるかどうかが回線スピードの基準になっています。結果は全く問題なし。車で走っていても、途切れることなく動画を最後まで見られました。いやー、凄いもんです。

インドネシアの携帯電話やモバイル通信はプリペイド方式が一般的で、度数が切れるとカルフール等のスーパーのレジや、特定のATMなどで補充しなければなりません。非常に面倒くさい。このBOLT!もプリペイドですが、これはネットのサイトでクレジットカード決済で度数が買えるので、その点でも便利です。

このサービスを使ってこんな動画を見れば、通勤の車の中がクラブに早変わり!





下手すると今日本で体験できるもっともガチなトランスイベントだったりするよなーこれ・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
