世界の片隅で紡ぐ音楽 日本への一時帰国

スポンサーサイト


日本への一時帰国

私の会社では、家族帯同者の場合1年に1回、会社負担で日本へ一時帰国できることになっています。前回の一時帰国からすでに一年以上が過ぎていましたので、日本が暖かくなる頃を見計らい、4月後半に日本へ一時帰国しました。

横浜の自宅は、家族をジャカルタへ引きまとめた時に引き払ってしまいましたので、今回は私と妻の実家のある関西へ。ガルーダインドネシアの直行便で関空へ降り立ちました。関空からまず私の両親を頼って京都へ。関空特急「はるか」乗車に、息子のテンションも上がります。

京都に何日か滞在した後、和歌山の南紀白浜温泉で1泊。その帰りにそのまま妻の実家の大阪へ、という旅程でした。自分のためにいろいろやりたいと思っていても、結局息子がジャカルタでは体験できないことを中心にスケジュールを組む感じになりました。まぁ、親馬鹿ですね。

実家の両親は、最初こそ「よく来た、よく来た」と大喜びするものの、しばらくすると幼児のわがままさにイライラしてきているのが分かります。それぞれの家を出発する際には、特に名残惜しまれることもなく、速やかに送り出されました。

撮ってきた写真をいくつか。

grandfront.jpg

グランドフロント大阪。再開発が進みすぎて、もはや「俺の知ってる大阪じゃねぇ」という感じでした。

abeno.jpg

阿倍野ハルカス。凄い高さです。みなとみらいのランドマークタワーを超えたとか。

panda.jpg

白浜ではアドベンチャーワールドへ。平日行ったのでガラすき。おかげでパンダをゆっくり見ることができました。

ichigo.jpg

春の味覚、ということでイチゴ狩り。とても甘くて美味しかった。大満足。

sakura

残り少ない桜を求めて奈良・屏風岩へ。風で花びらがはらはらと落ちてきて、とてもきれいでした。

kashihara.jpg

桜を見た帰りに橿原神宮に寄り道。

次に日本へ帰れるのはいつかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
