世界の片隅で紡ぐ音楽 オケ完成

スポンサーサイト


オケ完成

自分としては着想からわずか3日でオケとメロディ完成というスピード仕上げで、企画用の曲を進めています。「アストロゲイト」以来だなぁ、こんなの。

しかし・・・・・・・やはり今回も歌詞が鬼門です。

ピアプロで募集をかけちゃうという手もあるのですが、なんとなく自作歌詞にしてみたい、という気持ちがありまして、頭をひねっております。

できたオケを聴いてみると・・・・・・こんなの採用されるわけねぇー!!

ゲームのことを考えずに、ガチのトランスチューンを作ってどーすんだ俺、って感じです。全然楽しくない曲になってます。

でもですね・・・・・・・自分の曲としては大変満足しているのであります。企画用に3分にまとめてありますが、これは改めて5分くらいの曲に仕立て直して、ロングバージョンを作るかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガチのトランスチューン いいじゃないですか!また楽しみが増えましたw
歌詞はあれですよ、
妄想に頼るしかないですよ(^p^)

あとやっぱり採用不採用ってあるんですかねー;
あれだけ沢山の曲を全部ゲーム内に使うわけないですよねー;私は期待せずに待っておきます;

そうですねぇ、歌詞は基本的に妄想の産物なんでしょうけど、曲調と合った歌詞を付けようと思うと、なかなか出てこないんですよね・・・・・・。

やっぱり採用・不採用はあると思いますよ。天下のSEGAさんのゲームですからね。それに全部の曲がピアプロ発になるとは限りませんし。そう思ったので、ゲーム用というよりは、自分が満足できる曲にしたいという思いが強いです。

一口に公式コラボといっても、参加者に対する「釣り」にならないようなバランスを取るのが難しそうです。

ガッチガチのトランスチューンですか。楽しみだなぁ!

自分が満足できるってすごく大切なことだと思います。指定されたものに沿えても自分が納得できないものができちゃうよりよっぽど難しいことですよー!
どんな歌詞になるか楽しみにしております^^

シャリさん こんばんは。

まぁ、私の場合、自由に使える時間がそんなに多くないので、基本的に自分の好き勝手に曲作りをして、たまたまタイミングと条件が合えば公式コラボにも参加する、というスタンスなので、コラボに沿った曲作りが難しいという事情もあるんですけどね。「ブリリアント」のミク箱への応募もそうですし。

曲はともかく、歌詞を期待されるとキンチョーしてきましたぞ。
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
