世界の片隅で紡ぐ音楽 また病気

スポンサーサイト


また病気

昨年11月にお尻におできができてイターイ、といったツイートをしておったのですが、病院で処方してもらった軟膏や抗生物質の飲み薬で腫れが引き、その後はずっと小康状態(というか、ほとんど治った状態)を保っておりました。

12月と4月に日本に帰国した時も、日本の専門医に診てもらっていました。それぞれ別の医者に診てもらっており、12月の時の医者は「根治のためには手術した方が良い」という診断でしたが、4月の時の医者は「特に問題なし、再発時に手術すればよい」とのことだったので、「様子見」という名の放置を決め込んでいました。実際、パッと見では分からないほどになっていました。

ところが6月に入ってすぐ、お尻に違和感が出てきたと思ったら、あっと言う間にゴルフボール大に腫れあがってきました。再発です。痛みも前回の比ではなく、座るどころか歩くのすら辛くなるような状況。仕事の都合が付き次第、日本への緊急帰国を考えました。

前回のように軟膏を塗ってみますが、痛みと腫れは収まるどころか日ごとに悪化。さすがに耐えかねて、帰国を待たずに当地の病院へ向かったところ、車の中でできものが潰れてしまいました。潰れてしまうと、痛みと発熱が嘘のように引いていきました。その後の病院での処置の結果、腫れ、痛みは完全に引き、現在は膿が止まるのを待っている状態です。とりあえず日本への帰国は取りやめです。

しかし病状からするに、やはり根治には手術をして、膿の根っこを取り除く必要があるようです。早く手術をしてしまいたいですが、インドネシアでやるのはちょっと勇気が出ません。悩ましいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
