世界の片隅で紡ぐ音楽 謹賀新年&近況

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年&近況

成人の日を過ぎて何を寝ぼけたことを、という感じですが、2015年が始まりましたね。
今年の5月で、私のインドネシア駐在も丸5年となります。正直、赴任時にはこの国とこんなに長いお付き合いになるとは想像しておりませんでした。

仕事はいろいろと大変ではありますが、生活面から言えばこの5年でのこの国の発展ぶりはすさまじく、また多くの日系企業が進出してきたお陰もあって、日本と同等のものが手に入りやすくなるなど、すこぶる便利になってきています。加えてインドネシアの気候は一年を通して25度~35度くらいで、日本に較べるとはるかに過ごしやすい。家族でこちらで過ごしていると、いざ日本へ帰国となった時の生活のイメージが全然湧きません。

とはいえ、企業によって様々ですが、私の勤める会社ではだいたい駐在期間5年というのが一区切りになっているようなので、今年あたり、何か異動があるかも知れないな、とは思っています。

このブログ、前回更新からかなり放置してしまい、ご覧になっている方もほとんどいないかと思いますが、細々とでも更新していきたいと思います。

さて、曲のご紹介。



伸びやかで突き抜けるような男性ボーカルが魅力のトランスチューン。リア充要素満載のPVと共に。あまり歌詞を真剣には聞き取ってませんが、タイトルからするに「運命の人」って感じでしょうか。前回のエントリーで紹介した安室の曲にちょっと似たところがありますね。



映画「天空の城 ラピュタ」から、メインテーマ「君をのせて」をトランスにリミックス。なるほどなー、という感じです。久石譲の美しいメロディ、コード進行をうまくトランスに生かしています。



中学校の英語の教科書みたいな名前ですが、すこぶるカッコいい曲。音階が徐々に上がっていくリフというのはトランスでは定番中の定番。気分も高揚します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。