世界の片隅で紡ぐ音楽 今やっていることなど

スポンサーサイト


今やっていることなど

ピアプロで講談社のマガジンとの公式コラボ、「MIXING BOX」の結果が発表になりましたね。せっかくの機会なので「ブリリアント」で応募してみましたが、選外だったようです。残念ではありますが、私の実力不足だったのでしょう。応募を快諾してくださったシャリさんに改めて感謝いたします。

さて、音楽を楽しめる時間が少ない私に凹んでいる暇はありません。今夢中になってやっているのは、レン君の調整です。これまで作った曲の1つをレン君に歌ってもらっています。私の曲を知っている人なら、どの曲か想像付くかと思います。ただ、ミクver.とは一部アレンジを変えています。ある意味、私が一番やりたかったアレンジにしていて、いうなればレン君へのプレゼントですね(笑)

レンはミクさんのようにすんなり歌ってくれない難しさはありますが、調整すればするほど良くなっていくのが感じられるので、結構ハマります。さらにFL Studio8にはリン・レンの声を簡単、かつ劇的に改善する必殺技があります。そういったものも有効活用しながら(笑)、制作を進めています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミク箱今日買いました。「ブリリアント」なかったですね…テーマの「HAPPY VOCALOID」に合っていたと思うのですが…ゲームの方では採用されていることを祈ります…!
hypersawさんのレン、今どんなふうに歌ってるのか楽しみでなりません♪

ね、眠い・・・・・・。

いやはや、ミク箱は力及ばず、スミマセン。

今さっき、レン君の歌をアップしてきましたよ。聴いてみていただけると嬉しいです。
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
