世界の片隅で紡ぐ音楽 VOCALOID-PV

スポンサーサイト


VOCALOID-PV

9月も終わりですねぇ。

私の職場では、クール・ビズも今日まで。明日からはネクタイを締めていかねばなりません。

そんな夏の終わりに、VOCALOID-PVのご紹介。
ちなみに、このブログで紹介することが支援になるとか、そんなおこがましいことは全く考えておりません。私が好きだから載せる、ただそれだけです。



このPVの絵を描かれているhata_hataさんという方、私的には現在のピアプロで5本の指に入る実力を持つ絵師さんです。曲はケケケのケさん。これがまたいい曲です。今年の夏はハワイに行ってきたのですが、この曲は日本の海よりもハワイみたいな外国の海が似合うかも知れません。

そして、私的ピアプロ5本指絵師さんのもうお一方はこの方。


曲は言わずと知れたshu-tさんの名曲。同じFL使いとして、私も大変尊敬している方です。曲を聴いていると、この人本当に音楽が好きなんだなぁと感じます。そして絵はカラコロさん。とにかく強烈な印象を残す色彩が見事です。そしてこの方が描くMEIKOさんは本当に美しいです。

VOCALOID-PVは観はじめると他のことが全く手につかなくなって困ります(笑)。
さて、Cosmic Velocityのロングバージョンの構想がだんだん固まってきたので、そろそろ本腰を入れますか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやーっ、両方ともすばらしいですね。
hata_hataさんのイラストは表情が魅力的で…ときめきました。
カラコロさんのイラストは、まぶたの裏に焼きつくような鮮烈な美しさを覚えてゾクゾクしました。
素敵なPV教えてくださってありがとうございます~っ。

もしかしてhypersawさん外国巡り好きなのですか?ww
ハワイ、いいですよね。安心感のある外国と言うか…。あの甘い感じのする空気が凄く好きです。

こんにちは。VOCALOID-PVというと、どうしても「ココロ」や「悪ノ」シリーズのようにストーリー性のある曲に付くことが多いのですが、曲の「雰囲気」をPVにした、という点でも、この2作は素晴らしいですよね。

今後、時々PVの紹介などもしていきたいと思います。

海外旅行は好きですね。会社勤めしているとなかなか行く機会がないですが、1年に1回くらいは行きたいなと思っています。

ハワイは初めて行ったのですが、完成されたリゾートという感じで、これはこれですごく楽しかったです。そうそう、みんな遊びに来てるから、独特の空気感がありますよね。
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
