世界の片隅で紡ぐ音楽 Sweetiex2

スポンサーサイト


Sweetiex2

今日は午後から外出して、久し振りに服などを買いに行こうかな、と思っていました。
服を買うのは好きなんだけど、最近はなかなか良いものに巡り合えません。セレクトショップも以前に比べると質がかなり落ちてる気がするし。

しかし、PCを開いてニコニコ動画でこれを見始めてしまったのが運のツキ。



私はあの「電車男」も結構早い時期に読んだクチなのですが、こうした2chスレにアップされる良い話というのは、決まって1の人の文章力がかなりのレベルで、それゆえに話に引き込まれます。ただ、だからと言って「プロの犯行」というのとも違う。変に無駄がないから、余計に物語がストレートに響きます。

この話はいわゆる「百合」のカテゴリに入る話なのですが、ストーリーにはそんな後ろ向きな雰囲気はなく、とてもさわやかで、「ああ、こんな恋の形もあるかもね」と思わずうなずいている自分がいました。最後の方はちょっとエロいけどね(笑)。

そしてこの「ハスキー&メドレー」といえばこの曲。



「ジェミニの人」ことDixieFlatlineさんの抜群のセンスで創られた、2人への応援歌。この曲はボカランにもランクインしていたので知っている方も多いと思いますが、物語を読んでから聴くと、一層沁みます。オケは言うまでもなく素晴らしいのですが、歌詞が本当によく出来てるんですよ。こういう音楽のかかわり方もあるんだなぁと思いました。こんな曲、自分にも創れたらなぁ。orz

全部読み終えた時には、日が暮れてました。だが後悔はしていない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全部読みましたwめっちゃ面白かったです^^

読んでて、「ちょっと休憩w恥ずかしくて見てらんないwwww」ってのが多発しましたw
自分がこういうのに偏見がまったく無いと言ったら嘘になりますが、人が人を好きになるのに決まり事とかって本当は要らないのかなって思いました。
あと、こういう動画を編集している人ってすごい。元の話もすばらしいんですが、それを最大限に活かせてるかんじで^^

「Sweetiex2」ですが、物語読んでから聴くと、歌詞の意味が分かってすごい良かったです^^

mizさん、こんにちは!こちらでは初めましてですね!メッセージありがとうございます。

私もどちらかというと、偏見がある方です。そして読み終えた今も、その偏見が払拭されたとは思っていません。

ただ、mizさんの言うとおり、人を好きになる素晴らしさというのは、何も男女のことに限らないのかもな、と思わせてくれたのは確かです。

私も最初、Dixieさんの新曲ということで、曲の動画の方を先に見たので、ハスキー犬やバスケットボール、剣道が登場する動画に「?」と思っていたんですが、本編を読んで納得しました。

DixieFlatlineさんは、サウンドのセンスが素晴らしくて、ひそかにあこがれている方の1人です。

ああ、「動画」の意味を勘違いしていました。
場面に合ったBGM選びから、すぐに落ちてしまったであろう画像の拾い上げまで、スレッドに対する愛がなければここまでできませんよね。
話をよりドラマチックに見せる方法としての「読む動画」というのは、新しい動画の可能性だと思います。
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
