世界の片隅で紡ぐ音楽 週末レジャー

スポンサーサイト


週末レジャー

たまにはこんな記事も書きます。

一昨日の日曜日、男子プロゴルフツアーの「キャノンオープン」を観に行ってきました。

golf

いやー、すごい人でした。TV中継では1万2千人の観客だったと言ってました。試合は最後までもつれる白熱した展開で面白かったです。世間では女子ゴルフ女子ゴルフと騒いでますが、やはり男子の方が迫力があって、私は好きです。hypersawはゴルフ好きのオサーンです(笑)

そして昨日の月曜日は、予告通りバス釣りに行ってきました。

私がよく行くフィールドは、この季節になると閑農期に入った農家のおじさん達が大挙してヘラブナ釣りに繰り出すため、バス釣りの人とのポイント争奪戦になります。そのため、まだ日の昇らないうちから家を出て、ポイントを先におさえる作戦を敢行。

バスロッドとタックルボックスを車に積み込んで、夜の首都高をひた走る。BGMはもちろんこれ。


曲の頭から1分くらいのところの、リードシンセが「チャッチャラッタラー・・・・・」って入るところがむちゃくちゃ好きなんですよ。思わずアクセルを踏み込んでしまいます。

ポイントについてみると・・・・・確かにヘラおじさんに先行することはできたんですが・・・・さ、寒い!そして暗い!暗くて糸を結べねぇー!www
朝晩と昼の気温差が激しかったせいか、釣果はちっこいバス2尾のみ、と非常に厳しい結果でした。思わず小バスに「君たちのお父さん、お母さんはどこにいるのかね?」と聞きましたからね。

bass

リグはゲーリーヤマモトのイカグラブのノーシンカー。まあ、魚を見失っていたというのもあるんですが、フィールドにあまり出てなかったせいか、技術、勘がずいぶん落ちていました。頑張って取り戻さなければ。

家に帰って、エリーシャさんのブログの記事を見た俺涙目wwwwwwwwwwww
文字通り、私の世界に雨が降ったのは言うまでもありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

誰がうまいことを言えとwwwwww
釣りは観光地などの釣堀しか体験したことないですね…川とかでやってる人を見かけるとカッコイイ!と思ってしまいます。

>誰がうまいことを言えとwwwwww

半分マジだったのは内緒ですw

釣り堀も楽しいですよね。なんせ釣れますし。今回の釣果は、ガソリン代や高速代を含めると、国産マグロの大トロ並みの魚になってしまいました。

記事を読んでいたら、なんだかバス釣りやりたくなってきましたw
最近は海釣りばっかりで、今年はまだバス釣りに行ってませんwなんとか冬になる前には行っておきたいです^^;

ヘラブナの人と争奪戦になりますよねwどっちの釣りも好きな自分としては、複雑な気分です・・・。

mizさんは、実はかなりの釣り好きなのでは・・・・・!

ヘラブナ釣りはしませんが、やってみたら面白いんだろうなと思います。しかし魚のいる場所はバスもヘラも一緒のようで、自ずとヘラ師さんたちとは場所取り合戦になってしまいます。

バス釣りの人は移動しますけど、ヘラ師さんたちはここと決めたら1日中動きませんからね・・・・・・。

ゴルフもやるんですね~!しかしゴルフは手を出した事ないです^^;

曲の紹介ありがとうございます!しかしこの曲、聴けば聴くほどTiestoの○ni○m○に似てる・・・と今更ながら思ったり・・・。

素人なので全然専門用語の意味がわかりませんがもしかして私の方が釣れたという事ですか?w
私の釣っているスポットはけっこう汚いため池ですw大物は連れませんが20Cmくらいの子バスやギルならかなり釣れますよw冬になったらマス釣りに行こうと思います。

いえいえ、どういたしまして。実はTiestoの曲は、グリエラ以外はほとんど聞いたことがないんです。

ため池は生態系が小さいために、あまり個体が大型化しないんですが、ちょっと工夫すると20cmのやつの親が釣れると思います。

マス釣りですか、なんかエリーシャさんも釣りにはまりつつありますなぁ。
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
