世界の片隅で紡ぐ音楽 徒花 バラードバージョン

スポンサーサイト


徒花 バラードバージョン

MP3ファイルをアップしてみるテスト。









これまでの曲をアップするのでもよかったのですが、それだとつまらないので、ブログに来てくれた方へのささやかな感謝の気持ちとして、「徒花」の別バージョンをちょびっとだけ作ってみました。

まあ、本来はこういうアレンジですよね。この歌詞には。ちょっとワールドミュージック系を意識した編曲にしてみました。FL Studio8は結構音質も良くなってるかも。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~っ。こういうアレンジもいいですね!
壮大な感じが…いいなぁ。うっとり。
いつもの徒花とも聞き比べて、全然印象変わるんだなぁとドキドキしちゃいました。

コメントありがとうございます!
1時間くらいで作ってみたんですが、なかなか良い雰囲気になったのではないかと。Cosmic Velocityで行き詰って、こんなことしております(笑)。

ちなみにこれはフルバージョンを作るつもりはありませんw

おお!いい感じのアレンジですね!バスドラの音がカワイイですねwミクさんにはやっぱりこのくらいの方が合うかもしれませんね。

エリーシャさん、コメントありがとうございます!

ネタバレすると、このアレンジのうち、1拍目のリバーブキックと2拍目のリバーブスネア、そしてバックのPADは、オリジナルの「徒花」でも使った音をエフェクトで加工して再利用しています。

こういうアレンジの曲は、ニコ動でもそこそこ人気があるみたいなので、いつかチャレンジしてみたいと思っています。

うわぁ!これは、これは、かっこいいー!
低音が迫力あるのに、後ろで流れてる音にせつなさも感じます。
hypersawさんの、こんな絶妙なバランスがホント好きです♪
なんだか、ごほうびもらったみたいでうれしい。
short.verでも、ニコニコにあげたら、曲を好きでいてくれてるひとにはうれしいんじゃないでしょうか♪
(自分が聞きたいだけです、すみませんww)
あぁ、なんどきいてもすてき。

こちらにもコメントありがとうございます!
あわさんに気に入ってもらえてよかったです。「徒花」に関してはトランスじゃなくて、本当に歌詞の通りのアレンジだったらどんな感じだろう、と思っていたので、ちょっとやってみました。

作詞者の方にそんなこと言われたら、その気になってしまいますねぇ(笑)。ま、時間とやる気とタイミングが合ったら、という感じですかね。
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
