世界の片隅で紡ぐ音楽 思うところをつらつらと・・・・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思うところをつらつらと・・・・・・

「すんzりヴぇrP」というP名で有名なsunzriverさんという方がいらっしゃいます。

この人のブログ「イマニミテオレ」(URLはググればすぐ分かるので貼りません)がとても好きで、読むのが日課になっています。

記事の内容等から、私と同世代なのではないかと推察しています。京都の人で、記事はもちろん、曲も京都にちなんだものが多くあります。実は私も人生の一時期を京都で過ごしていたということもあって、懐かしい思いでブログを拝見しています。

当時の私はもちろん今ほどいろんな音楽を聴いてはいなくて、sunzriverさんのご実家の「拾得」は知りませんでしたし、「磔磔」はポスターのロゴのトゲトゲしさ(笑)が記憶にある程度、京大西部講堂なんて「何で国立大学の中に寺が」なんて見当違いな認識しかありませんでした。

「くるり」というバンドの名前が知られるようになった頃には、私は京都を離れていました。そして今、ボーカロイドで曲を作るようになってから、当時の自分のすぐ近くにあったのに気付かなかった京都系サウンドの流れにいらしたsunzriverさんの存在を知ることになったというのは、なんとも不思議な感覚です。

ボーカロイドのムーブメントが音楽界からも一定の注目を受けているのは、sunzriverさんのような方々がいらっしゃることも理由の1つだと思います。sunzriverさんの曲はどれもボーカロイドの曲じゃなくて、「sunzriverの曲」なんですね。どれも凄くて、ボーカロイドファンならずとも一度は聴くべき音楽ばかりなのですが、特に好きな曲(しかも両極端)を2つほどリコメンド。

歌詞がとても好きな曲。


音から構成まで、何もかもが凄い。こんな曲、多分誰も作れません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。