世界の片隅で紡ぐ音楽 進捗(その2)

スポンサーサイト


進捗(その2)

ふぅ。何とか5分弱のところまで来たぜ。(←すでに息切れ気味)

新しいことをやっていないためか、どうも最近集中力が持ちません。「いいな」の動画化に向けた再MIXにもまだ手が付いてないですし。まあ、こちらはイラスト作成中なので、まだサボってても大丈夫ですかね。

集中が切れると、ニコ動でわかむらPのアイマスMADを見に行ってしまう、すると抜けられなくなる、そして制作が進まない、という悪循環。この人ほんと凄い。プロのビジュアルクリエイターという噂もあるみたいです。動画見てるのが楽しくてしょうがないんですよね。TRFの「Where to begin」がヘビロテ。5人が一斉に踊るシーンが凄い迫力。まさに「全体的にどうなってんだ」という映像です。



いやいやいや、俺はそういうことを報告したいんじゃなくて。

Cosmic Velocityは全体で6~7分くらいの長さにしたいと思っています。これからshort ver.にはなかった新しい展開部分を作っていこうと思っているので、もう少し楽しい作業になるかもです。正直、既存の部分は聞き飽きてしまい、いたずらに耳が疲れるだけなんですよね。

ところで、トランスでは「シュワワ~」っていう、いわゆるSWEEP音がよく使われてるんですが、あれって皆さんどうやって作ってるんでしょうかね?

FL Studioのトランスのテンプレートには、あらかじめSWEEP音がチャンネルにセットされており、それをフランジャーみたいなエフェクトで加工して使え、ということらしいのですが、今ひとつイメージ通りの音にならないんですよね・・・・・・・。サンプリングCDか何かからWAVファイルを持って来ちゃった方が早いのかな。

動画化のこともぼんやり考え始めています。今回はちょっと長めなので、イラストを使わせていただくにしても量が要ります。そこでイラスト募集をしてみようかなぁと思っていたのですが・・・・・・。

ピアプロで「イラスト募集」タグの付いた曲を見てみると・・・・・・い、意外とイラストの応募がない曲が多い(汗)。これはキツいな。とてもじゃないけど描いてもらえるとは思えない。意気消沈してしまいました。どうするかはもうちょっと後で決めることにします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう数歩でCosmic Velocityのロング完成みたいですね…!
楽しみにしています!
最近hypersawさんの作品に伝説のミクトランスマスターのタグがついていて凄くにやにやしています。
次の作品はhypersawさんの伝説が思いっきり広まるんじゃないかしらと楽しみです。

シャリさん、コメントありがとうございます!
ロングver.は、この週末で全体の構成をほぼ決めました。11月中にはアップできると思います。

どなたが付けてくれたのか、あのタグはちょっと分不相応な気が・・・・・・・もっとうまい人はたくさんいますからねぇ。自分で外すのも付けてくれた人に悪いので、なんとかそれに見合う曲を作れるように努力するしかないですね。
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
