世界の片隅で紡ぐ音楽 お勧めミクトランス

スポンサーサイト


お勧めミクトランス

こういうトランスも凄くいいですねぇ。特に2:00あたりからの展開は鳥肌が立ちます。
ミクの曲としてだけでなく、トランスとしても非常に上質です。



「トランスはうるさくて嫌だ」という方にこそ聴いてほしい曲です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ああ、この人のトランスもいいですね!ミクさんの声のリバーブの値とEQの設定がどんな感じかを教えてもらいたいです。
シュワーという音がいったいどんな音の事をいっているのかわかりませんが普通にシンセのプリセットの中に入ってそうです。synth1でも作成出来そうです。

もしかして、すでにチェック済みでしたか。私は粒子Pさんの曲を初めて聞いたので、結構衝撃を受けました。ミクの声に凄くリバーブがかかっているのに、声の芯がしっかり残ってるんですよね。

SWEEP音は、うたたPさんの曲などで多用されています。上に紹介した曲でも、イントロからいきなり入っています。手元にあるサンプリングCDにもいろんなのが入ってました。でも音程のない音だけに、使うのはそれなりにセンスが要りそうだなと感じました。
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
