世界の片隅で紡ぐ音楽 ピアプロにアップしました。

スポンサーサイト


ピアプロにアップしました。

Cosmic Velocityのロングバージョンをピアプロにアップしました。

いろいろと大変でしたけど、自分としては精一杯やってみたので、満足しています。
Short Versionよりも宇宙的な雰囲気が高まるようなアレンジを入れてみましたが、どうだったでしょうか。

結局、イラスト募集をさせていただくことにしました。参加してくださる方がいらっしゃるか、ドキドキしながら待ちたいと思います。

今回新たに追加した部分の歌詞について。

「僕らはどこから来て どこへ行くというのか」

これは2001年にノーベル化学賞を受賞した野依良治博士の講演を数年前に聴いた時に、博士が自然科学の存在意義について語った言葉から拝借したものです。科学の究極の目的は、我々がどこから来て、どこへ向かっていくのかを探求していくことにある、という内容だったと記憶しています。

さて、ようやくリンさんの曲に本格的に移れそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

聴きましたー。すごい良かったです^^
55秒過ぎくらいから歌うのかなーっと思ったんですが、その後もう1段階ありますよね。それがすごい好きな感じでしたw4:30くらいのシンセサイザーも良いですねー。4:50からは「宇宙だー!」って思いましたw

聴いていただいてありがとうございます!
short versionの動画に、「前奏が短くてもったいない」というコメントがありましたので、やや時間を取って組み立ててみました。

4:50のところのアレンジは、大気圏を抜けて宇宙空間へ飛び出し、急に重力から解放されたような雰囲気を出してみました。伝わったみたいでうれしいですねぇ。

細かく聴きこんでいただいて、感謝です!
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
