世界の片隅で紡ぐ音楽 リンさん用の曲を作ってみる(3)



リンさん用の曲を作ってみる(3)

明日は金曜日なので、ちょっと夜更かしw

さて、続きです。BメロはAメロの流れを引き継ぎながら、サビへつなげていくパートです。ですから、イメージとしてはサビのための力をギュギュッと貯めているようなコード進行にしてみます。後半はサビに向かって上っていく感じです。









これに合うメロディを付けてみます。なんだかJ-POPの何かの曲に似ているような気もしますが、気にしない!








メロディをリンに置き換えます。まだ歌詞は考えてないので、「ラララ」です。リンの「ラ」はアタックがはっきりしないせいで、微妙にオケから遅れているように聞こえますが、歌詞が乗れば解消されるでしょう。








今日はここまで。では、さようなら~。

コメントの投稿

非公開コメント

・・これは「歌詞を考えろ」って暗示に違いないと判断しました^^;
Aメロでは「君のことが好き」「でも素直になれない」ってことだったので・・・うーん、、、こんなのどうですか?
◆無理をしていることは分かってて・それでもまだ・
踏み 出せないよ
君との日々が・この関係が・消えて しまいそうで◆
所々メロディに合ってませんw
「消えて」の後にちょっと間を置く感じでwなんていえばw
テキトーに考えた歌詞でサーセン;

おぉー!歌詞の投稿がキター!

実を言いますと、Aメロの歌詞を作った段階で、サビまでのストーリー的なものを作ってはいるんです。

でも、mizoleさんの歌詞、言葉遣いがなかなかいいですねぇ。使わせてもらうかも、です。

いろんな人がリレー方式で歌詞作り、なんていうのも、意外な展開があったりして面白いかもしれませんね。

リレー方式、面白そうですね^^

自分のはストーリーとか何も考えてないんですよ^^;
是非そのhypersawさんが作った、ストーリー的なものが知りたいですw

スンマセン、ストーリーというよりも、歌詞の簡単なあらすじですね。

追々、歌詞に乗っけていきますんで、少々お待ちを。

わあ、リンさんだ!(^ ^)
歌詞がつくといっそう良い曲になりそうですね♪

コメントありがとうございます!
歌詞は今考え中です。もうしばらくお待ちください(笑)
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
