世界の片隅で紡ぐ音楽 動画に込めた想い



動画に込めた想い

「ブリリアント」、アップ直後から沢山の方に再生していただいているようで、本当に嬉しいです。ありがとうございます。「300年も前の曲と手を繋いだ」と、とても素敵なコメントをくれた方もいて、こういうのがあるからニコニコ動画っていいな、と思うんです。

この「ブリリアント」の歌詞に出会ったとき、まず印象に残ったのが「愛してる」「I Love You」の繰り返しだったのですが、その次に気がついたのは「手」という言葉が3回出てくることでした。「手を繋ぐ」「手作りのクッキー」「てのひら」です。その時、実は私達は手の感覚、温度を通して、言葉以上の感情をやり取りしてるのかも、と思ったのです。

言葉で伝えられたら素晴らしい。でも、言葉じゃなくても、手の温もりは確かに伝わるはず。それは言葉で伝わるのと同じくらい素晴らしい。そんな想いを、動画の最初と最後のメッセージに乗せてみました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
