世界の片隅で紡ぐ音楽 驚愕のVOCALOID-PV



驚愕のVOCALOID-PV

先日、「Cosmic Velocity Long Version」の動画の再生終了後に右側に表示されるオススメ動画に、とある動画のサムネが表示されていて、タイトルに惹かれて何気なく開けてみたら、凄いPVでした。



M@STER FONTという、アイドルマスターのシルエットのフォントが使われているのもいいんですが、何といってもマシンガンのように放たれるミクの歌に合わせて文字が踊る様子が異様な爽快感をもたらします。

「鉄風P」という人を全く知らなかったんですが、この曲は凄い。商業ベースでは絶対に生まれない音楽でしょうし、ボーカロイドならでは、という気もします。

次はキオ式ミクのPVでおなじみのussyさんのブログでも紹介されていたこちら。



これ、金取れますよ。ほんとに。プロの犯行の匂いがしますね。チーターガールPさんの曲はどれも非常にハイセンスで、音も素晴らしく綺麗なんですよね。どういう環境で制作してるのか興味があります。

最後はVOCALOIDじゃないんですが、ネタ的に面白かったので。またアイマスがらみでサーセン☆



前にエリーシャさんのブログで紹介されていた「いつもそこに君がいた」のYAWARA!エンディングムービーをアイマスキャラの律子で再現。って、顔が柔ちゃんだよwwwwwwwwwwww 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
