世界の片隅で紡ぐ音楽 リンさん用の曲を作ってみる(5)

スポンサーサイト


リンさん用の曲を作ってみる(5)

延び延びになっていましたこの企画、ようやくサビが完成しました。

実はこれまでAメロ、Bメロと、わざと細かい音符でメロディ作りをしていました。というのも、サビの部分で大きく開放感を出したいと思っていたからです。

サビはそれまでとは一転して、長く伸びやかなメロディラインにしてみました。
(↓データが完成版に置き換わっています)

【試作DEMO】くもりのち晴れ feat. 鏡音リン powerd by ピアプロ

明日は 君に会いにゆこう

天気予報も くもりのち晴れだよ

今度は 目をそらさず言うよ

君はまた 笑ってくれるかな


バックメロディとして、早速Miroslavのヴァイオリンアンサンブルを入れてみました。うーん、いいですね!シンセサイザーのストリングス音では、なかなかこういう味わいは出せません。

さて、この先の展開ですが、まずイントロは作らなければいけないですね。それから2番(作れるのか?)、できればブリッジのようなものや、もう1つメロディラインも作ってみたい。ということで、曲作りはなかなかに果てしない作業です。

次回をまったりとお待ちください。ではさよなら~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サビがきたー!
おー、やっぱりhypersawさんっぽい感じになりましたね(謎
個人的には、イントロ無しでもいけますw

まったり待ってます~

あ、私っぽいですか?(笑)

できれば毎回、違う人が作ったような曲にしたいと思っているんですが、どうしても分かっちゃいますかねぇ。

そうか、イントロ無しってのは気づきませんでした。それだと楽ですね!ww

上には書き忘れたんですが、次回からはアレンジの検討に入ります。曲を長くする前にある程度アレンジを固めておいた方が、繰り返し部分を作るのが楽になりますので。曲作りの中でも、一番楽しい作業かも知れません。

お楽しみに。
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
