世界の片隅で紡ぐ音楽 来年は「くもりのち晴れ」にしたいね!

スポンサーサイト


来年は「くもりのち晴れ」にしたいね!

今年も残すところあと僅かですね。世界は未曾有の大不況のまっただ中。オリンピックの感動もどこかへ吹き飛んでしまいました。

個人的には初音ミクとの出会いによって十数年ぶりに音楽を再開し、しかも初めて作詞・作曲までやってみた、というエポックメーキングな年でした。こういう活動はDTM、ブロードバンドの発達・普及なくしては不可能だったわけで、時間が腐るほどあった学生時代にこういう環境だったら良かったのに、と思うこともあります。

音楽作りを通して、今のところネット上だけではありますが、色々な方々と接することができましたし、またこれまで触れたことのなかったカルチャーにも目を向けることができました。リアルの日常でも、駅前でギターをかき鳴らして歌っている若い子達を見る眼が少し変わったかな。ほんの少しですけど。

「くもりのち晴れ」をなんとか年内に仕上げたかったのですが、ちょっと難しそうです。ただ、まだ時間はあるので、もうちょっと進めたいと思います。ブログももう1回か2回、更新したいですね。来年は「くもりのち晴れ」「徒花 another mix」「Seven Colors」と、宿題一杯です(笑)。

来年はこの不況が更に悪化するとの見方も強いですが、「くもりのち晴れ」になりますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

世界は未曾有の大不況なのになぜ私はこんなに残業ばかりなのか・・・。ホントいらない時に仕事量が増えるから嫌になります。

私も今年に入って作詞作曲をはじめたので同じかもしれません、というのは実は嘘かもしれません。かなり昔になりますがVSCで少しだけ作曲はした事があるのです。本当に少しだけだからやってないも同然なんですが^^;

【くもりのち晴れ】聞かせて頂きました。すごくいい歌詞ですね。なんか素直になれるような気がします。シトラスのギター音もいいですね。

なんかトランスにリミックスしてみたくなっちゃいますw

エリーシャさんの上司じゃないですけど、残業するほど仕事があるのは幸せなことかも知れませんよ。私の職場はつぶれはしないものの、年末年始は開店休業状態ですし。

作曲歴が浅くても、エリーシャさんは多分私の何倍も音楽を聴いてきたと思うんですよ。前にこのブログに、「作曲の才能は聴けること」と書いたんですが、エリーシャさんの曲を聴くたびに「その通りだな」と思います。

「くもりのち晴れ」についてのコメント、ありがとうございます!とてもうれしいです。ギターの音はSampleTankのを使おうかと思っていたのですが、Sytrusの音がとてもよかったので、このまま行こうかと。

トランスにリミックス!うわー、なんか聴いてみたいですね!じゃあ私は「so with you...」をハウスにリミックスしてみようか、なんて(笑)

まあ、そうじゃなくても、一度エリーシャさんとコラボしてみたいですね!
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
