世界の片隅で紡ぐ音楽 祭り



祭り

ピアプロのイラストがえらいことになってますね。次から次へと「巡音ルカ」のイラストが投稿されて、それらを見ていくのが楽しいです。

喜ばしいのは、有名な絵師さん、開店休業状態になっていた絵師さんの投稿が相次いでいることですね。

しかし、なんか様々なアイテムを持った絵が早速投稿されてますが、どういった経緯でああなるのか・・・・・・・。絵を描く人のイマジネーションというか何というか、色んな意味での爆発力の凄さを感じます。

さて、これまで作曲過程を公開していた「くもりのち晴れ」ですが、前回のエントリーで曲の主要な部分の骨格がほぼ完成し、企画の意図は達成したと思いますので、この先は非公開で進めます。曲が長くなってきたのと、ブログパーツのピアプロプレーヤーがピアプロのバージョン管理機能に対応していないという問題もあります。完成品を楽しみにしていただければと思います。

昨日気づいたのですが、1月中に完成できれば、「下田麻美さんに歌ってもらえる」というピアプロのコラボに応募できますね!

コメントの投稿

非公開コメント

CV3描きたくて絵師さん達ずっとうずうずしてたみたいですからね!あのルカの容姿はハイパーに魅力的です。

そんでもってこれは応募するしかないっすね\(^o^)/ファイト!!

シャリさん、あけましておめでとうございます!

そうですかー。確かに絵師さん達が待ちかねていたような雰囲気は、いろんなところで感じますね。

応募目指して頑張ります!また聴いてくださいね。

ルカのイラスト、たくさん出てきましたねー♪
ピアプロの新着イラストも、ひさしぶりにレベルがぐっと盛り上がったようなw
新ボカロがみんなに歓迎されてるようで、なんだかうれしくなります♪

それから新曲。
もうおおづめなのですねー。1月いっぱいになんとか間に合いますように!
かげながらぼくも応援させていただきます!
(ときどき休憩してくださいねw)

>あわさん

私はリン・レンが発売された時にはピアプロにいなかったんですが、ボーカロイドファンの数も、ピアプロユーザーの数も当時より増えてるせいか、今回はものすごい盛り上がりようですよね。

ただ、製品そのものがリリースされていないうちから、ビジュアル面での創作だけが先走りすぎているような気がしないでもない・・・・・・。

新曲はほぼ全体の構成が固まり、オケの完成も間近です。あとは歌詞ですねぇー。これが難関です。がんばります。
プロフィール

hypersaw

Author:hypersaw
ピアプロでは「hypersaw」、ニコニコ動画では「カップラーメンP」として活動中の週末音楽家。リンク、コメント、大歓迎です。

カテゴリ
最新コメント
hypersaw@twitter
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
